債務整理の体験談② | 専業主婦 クレカの月の支払いが半額に!

36歳 女性 Tさんの任意整理の体験談です。

職業: 専業主婦

家族構成: 夫(土木業 年収360万) 子供6歳

依頼した法律事務所: 弁護士法人RESTA法律事務所

クレカの返済が月8万円に!!00

 金銭感覚がマヒして、なんでもカードで買う様になりキャッシング枠にも手を出してしまいました。

独身時代はOLをしていたので、周りもみんな持っていたし会社の勧めもあって、クレジットカードを何枚か作って持っていました。

そのカードでよく買い物をしていましたがボーナスなどで何とかなっていました。

 

結婚して子供が生まれると私も仕事を辞めました。

しかし、だんだん旦那の稼ぎだけでは家計が苦しくなってきました。

 

しばらくは子供の世話で自分も働きには出られなかったため、日々の買い物をクレジットカードで支払いを延ばしていました。

その内、金銭感覚がマヒしてしまいなんでもかんでもカードで買い、ついにキャッシング枠にも手を出してしまいました。

 

お金が無くても買えるクレジットカード!
クレジットカードはお金が無くても購入することが出来るのでお金がいくらでもある様な感覚になってしまいますよね。またキャッシングも限度額までが貯金と思えてきます。これが借金の怖いところです。

 

毎月の返済額が増え、なんと8万円に!!

しかもこの借金のことを旦那には内緒にしていたので今更言うことが出来ませんでした。

 

困っていても仕方が無いのでスーパーでパートを始めました。

しかし、月に6~7万くらいにしかならず借金の返済が出来ませんでした。

 

とうとう借金の滞納をしてしまいました。

さらに督促の電話も来る様になりました。

こわくて督促の電話にも出れない…

払うお金も無いから余計です。

 

旦那にばれたら離婚だと思っていたので相談も出来ません。

 

困ってどうしようも無くなりネットで検索すると、債務整理の体験談がありました。

それには督促が即日止まったとあったのです。

 

それだ~!!

 

と思い体験談にあった法律事務所に電話しました。

電話をすると物腰の柔らかい落ち着いた男性が対応してくれました。

とても親切で親身になって相談に乗ってくれました。

 

借金に困っても今までは誰かに相談したり、助けを求めたりは出来ませんでした。

しかし、今は心強い専門家が私の長い間孤独で辛かった部分を洗い流してくれました。

それがどれだけ助かったことか、私は思わず泣き崩れてしまいました。

 

そして、依頼すると借金の督促が止まることもわかりました。

 

督促の電話を即日止めることが出来ます!
債務整理をすると督促を止めることが出来ます。さらに返済をいったん止めることが出来ました。即日かどうかは法律事務所によって違うと思います。弁護士法人RESTA法律事務所は即日止めて頂きました。

 

私の場合は任意整理で月々の返済額が半額になるということもわかりました。

そして、すぐに依頼をしました。

 

相談員の方が非常に親切だったのが印象的です。

がんばってやり直しましょう!と優しく励ましてくれたから生活を立て直す事が出来たと思います。

 

旦那にもばれることが無く、私も借金の辛い悩みからも解放されて笑顔が増えたみたいです。

旦那からも明るくなったっていわれました。

 

今では浮いたお金を子供のために貯金しています。

借金で苦しんでいるときは、それに連鎖して辛いことが多かったのですが、借金が無くなってくると逆に幸せが増えてきてるみたいです。

 

債務整理をして本当に良かったです。

おかげで我が家の崩壊も避けることが出来ました。

 

月々の返済額

 債務整理前 合計8万円   債務整理後 合計4万円

セゾン 95万円 月々4万円     月々2万円

JCB   50万円 月々2万円     月々1万円

エスポ 50万円 月々2万円     月々1万円

 

 

月々の返済額が半額に!!
この方は返済額が半額の4万円になっています。半額になればかなり助かりますし、生活を立て直すことも出来ますよね。この方も行動を起こして相談したことが、この返済額の半額に繋がったのだと思います。

 

こちらが公式サイトです。

24時間365日対応、どこよりも相談者に寄り添う、債務整理に特化した相談無料の弁護士事務所。弁護士法人RESTA法律事務所

おすすめ!!

⇒ネットでは言えない!!多額の借金を債務整理しないで合法的に無くす方法借金の取り立てを止める方法!今なら無料プレゼント!

⇒低所得のサラリーマンが、借金150万円を特に変わったことをしないで、たった6ヶ月で完済した方法とは?

⇒実際に15件の弁護士事務所に連絡して、対応が一番良く、親身になって相談に乗ってくれたのはここです!

ホームに戻る

簡単!借金減額シュミレーション!

みつ葉司法書士事務所

注目の記事!!

四角_グリーン

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文