債務整理の体験談① | 月々の返済が6万円から3万円に!!

31歳 男性 Iさんの任意整理の体験談です。

職業: 正社員  不動産系営業職  年収420万

家族構成: 妻(妊娠中)

依頼した法律事務所: 弁護士法人RESTA法律事務所

飲み会やキャバクラで借金が!

 飲み会やキャバクラ、パチンコで借金が膨れあがりました!

 

借金のはじまりは元々お金にはルーズだったのが原因でした。

社会人になって飲み会やキャバクラなど取引の延長上で遊びのお誘いも多くなり、

趣味でパチンコなどもしていたため、遊ぶお金ほしさに、きっとすぐ返せると軽い気持ちでキャッシングを利用しました。

 

それからだらだらと借りては返すを続けており、妻に内緒で月に計6万くらい返済中です。

どこにどれだけ借りてるのかは、わかっていませんでした。

 

今まで共働きで、それぞれが稼いだお金は自由に使っていたので、

妻に内緒で返済できていましたが、妊娠・産休を機にこれから子供にもお金がかかるということで、妻がお金の管理をすることになりました。

 

そして、お小遣い制ということになってしいまいました。

 

月のお小遣いは5万円。

 

月々の返済額は6万円なのでどうやっても全額返済できません。

結局、2社ほど返済を滞納してしまいました。

督促の電話がきましたが、今後も払っていく目処が立たっていないので電話に出ることは出来ませんでした。

 

このままでは、返済ができない!!

 

この時期が非常に辛かったです。

督促がひどくなれば、いずれ妻にばれてしまうかもしれないという思いも強くなりました。

 

自分が借りたものなので、ちゃんと返さなければという気持ちはありますが、妻にばれずにどうにかできないかネットで調べていると債務整理という物があることを知りました。

それをするには法律事務所に依頼するしかないということもわかりました。

 

しかし法律事務所に連絡するというのも緊張しますし、怒られるかもしれないと躊躇していましたが、背に腹は代えられないと思い決意しました。

緊張して連絡したのですが、緊張したのが恥ずかしいくらいとても丁寧で優しい対応でした。

連絡したのは体験談もあり、評価がよく相談が何度でも無料な弁護士法人RESTA法律事務所です。

 

相談は何度でも無料です!
私もここに連絡しましたが相談は無料でした。そして対応が非常に親切で丁重で、親身になって考えて頂き私の状況も考慮して一番よい借金解決策を見つけ出してくれました。

 

相談員さんと一緒に借金を見直したところ、総額200万円にふくれあがっていました。

これから子供も生まれるというのに、年収の半分にふくれあがった借金にぞっとしたのを覚えています。

 

自己破産の文字も頭をよぎりましたが、相談員さんからは収支のバランスからみて、

任意整理を勧められました。

 

今後の利息をカットすることで、月々の返済額を減らし、3年くらいで完済できるよう弁護士が間に入って業者と和解をとってくれる方法だそうです。

その手続きが始まれば業者からの電話や督促は一切なくなり、支払いも止めることが出来ました。

 

また、書類のやり取りや電話のやり取りを気を付けさえすれば、妻にもばれずに進められるということだったので、手続きを依頼しました。

 

任意整理はばれることがありません!
郵便物は差出人が個人名で送って頂いたり、局留めもすることが出来るといわれました。電話もあらかじめこちらが提案した時間に掛けてくれます。それでも出られないときは切ってもよいと言ってくれました。心遣いが非常にありがたかったです。

 

これから家や車を買うことも考えていたので、任意整理をすると信用情報に掲載されてしまうという部分がネックでしたが、どのみちこのままでも新規融資は断られていました。

そんな状態では、そもそも家や車のローンなんて通らないですよね。

 

 

このままなにもせずにいても借金を返していけるあてもなく、明るい未来はないと思ったので任意整理をしました。

信用情報も一定期間載るだけなので、まずは借金を返済してその後、貯金をして信用情報が消えるまで頭金を貯めたいと思います。

 

デメリットはブラックリスト!?
確かに信用情報に債務整理をしたことが載ってしまいますが、借金総額や延滞した記録がそもそも載っていますので、状況的には変わらないのです。借金をずっと続けている間は情報は消えませんが債務整理の記録は5年ぐらいで消えると言われています。

 

今後二度とキャッシングには手を出さないようにしようと心に誓いました。

結果返済額が6万→3万に減り、お小遣いも6万に上げてもらったので、なんとかおこずかいの中でやりくりしていきます。

 

月々の返済額

 債務整理前 合計6万円   債務整理後 合計3.6万円

プロミス50万円 月々1.5万円     月々0.75万円

アコム 50万円 月々1.5万円     月々0.75万円

レイク 50万円  月々1.5万円     月々0.75万円

アイフル50万円 月々1.5万円     月々0.75万円

 

毎月返済する度に借金がみるみる減っていくので返済するのが楽しくなってきました。

完済までしっかり返していきます。

そして子供のためにもがんばります!

 

任意整理をして本当に良かったと思っています。

もし、任意整理をしていなかったら借金がさらに増え自己破産になっていたかもしれません。

そうなっていたら嫁にも借金の事はばれていたと思います。

 

また、債務整理を弁護士法人RESTA法律事務所さんに頼んで本当に良かったです。

対応も丁寧で優しく、私のために何とかしようというのがうれしかったですね。

そして結果にも満足しています。

 

事務所の皆さん弁護士の先生本当にありがとうございました。

 

法律事務所選びは大事です!
この方は頼れる法律事務所に依頼して本当に良かったですね。本人が債務整理をして良かったと思うのが一番だと思います。法律事務所によっては対応が威圧的や不親切な所もあります。さらに大事なのが貸金業者に言いくるめられて、あまり減額できないことです。きちんと対応してくれる法律事務所を選びたいですね。

 

 

こちらが公式サイトです。

24時間365日対応、どこよりも相談者に寄り添う、債務整理に特化した相談無料の弁護士事務所。弁護士法人RESTA法律事務所

おすすめ!!

⇒ネットでは言えない!!多額の借金を債務整理しないで合法的に無くす方法借金の取り立てを止める方法!今なら無料プレゼント!

⇒低所得のサラリーマンが、借金150万円を特に変わったことをしないで、たった6ヶ月で完済した方法とは?

⇒実際に15件の弁護士事務所に連絡して、対応が一番良く、親身になって相談に乗ってくれたのはここです!

ホームに戻る

簡単!借金減額シュミレーション!

みつ葉司法書士事務所

注目の記事!!

四角_グリーン

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文